9月24日の誕生花と花言葉|花のイラスト

9月の花 9月23日|9月24日|9月25日

ソバ(蕎麦)

ソバの花

花言葉:なつかしい思い出
科属名:タデ科 ソバ属
原産地:ネパール、中国など
別名:苦ソバ(ダッタン種の別名)
英名:Buckweat
学名:Fagopyrum esculentum

花のイラスト在庫状況:無(新たにお描きします。ご注文はこちらから)


緑鮮やかな茎先に小さくて素朴な花を咲かせます。俳句にも盛んに詠まれてきたそうです。実を粉にひくとそば粉に。イラストはかわいらしい白いソバの花を描きました。

ルドベキア

ルドベキア

花言葉:正義
科属名:キク科 ルドベキア属
原産地:北アメリカ
別名:オオハンゴンソウ(大反魂草)
英名:Coneflower、Yellow Daisy
学名:Rudbeckia

花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)


名前は植物学者ルドベックにちなんだもの。丈夫な植物で牧草の種に紛れて日本で野生化しています。ヒマワリに似た直径8cmくらいの花。群集して咲きます。イラストはミニヒマワリのようなルドベキアを描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン