8月30日の誕生花と花言葉|スパテフィラム|クルクマ|花のイラスト

8月の花 8月29日|8月30日|8月31日

スパテフィラム

スパテフィラム

花言葉:上品な淑女
科属名:サトイモ科 スパテフィラム属
原産地:熱帯アメリカ
別名:ササウチワ
英名:Spatha flower
学名:Spathiphyllum clevelandii

花のイラスト在庫状況:無(新たにお描きできます。ご注文はこちらから)


南米コロンビアから欧米につたわった花。カラーという花と同じサトイモ科です。耐陰性はありますが、あまり暗いと花が咲きません。置き場所は室内の明るい窓辺、レースのカーテン越しが最適。イラストは真っ白なスパテフィラムを描きました。

クルクマ

クルクマ

花言葉:あなたの姿に酔いしれる
科属名:ショウガ科 クルクマ属
原産地:タイ
別名:ハルウコン
英名:Hidden lily
学名:Curcuma


花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)

鮮やかなオレンジ色は太陽のよう。ショウガの仲間の球根植物。花に見えるのは苞。もともと食用、薬用に利用されていましたが、最近は観賞用の品種が出回っています。イラストはやわらかなクルクマの花を描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン