6月15日の誕生花と花言葉|花のイラスト

6月の花 6月14日|6月15日|6月16日

野バラ

野薔薇

花言葉:才能
科属名:バラ科 バラ属
原産地:ヨーロッパ北部、日本
英名:Polyantha rose
別名:ノイバラ
学名:Rosa multiflora

花のイラスト在庫状況:有(ハガキサイズ。ご注文はこちらから)


観賞用の華やかな薔薇と違って、素朴なかわいらしさのある、野バラ。秋には美しい赤い実がなり、果実酒の材料になるそうです。花径3cmほどのひかえめな五弁花。観賞用の華やかな薔薇と違って、素朴なかわいらしさのある、野バラ。イラストはペンとインクで可愛らしく描きました。

ムラサキツユクサ(紫露草)

紫露草

花言葉:尊敬しています
科属名:ツユクサ科 トラデスカンティア属(ムラサキツユクサ属)
原産地:北アメリカ
別名:ホタルグサ
英名:Day flower
学名:Tradescantia/Commelina


花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)

道路際にひっそりと咲き、梅雨の季節だと感じさせる花。雑草化していて身近な存在ですが都市開発につれて目にする機会が減ってきたのは寂しいことです。イラストは小さなムラサキツユクサの花をたくさん描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン