4月7日の誕生花と花言葉|花のイラスト

4月の花 4月6日|4月7日|4月8日

プリムラ・オブコニカ

プリムラ・オブコニカのイラスト

花言葉:しとやかな人
科属名:サクラソウ科 プリムラ属
原産地:中国
別名:トキワザクラ
英名:Primrose
学名:Purimula obconica

花のイラスト在庫状況:有(ミニ/タテサイズ。ご注文はこちらから)


プリムラは大変品種の多い花。花色は白、ピンク、薄紫、オレンジなど。多くはヨーロッパで改良されたものですがこのプリムラ・オブコニカは中国原産。花茎が長く、葉の重なりの中心から茎が伸びて花をつけます。イラストではふんわりとしたプリムラ・オブコニカのようすを描きました。

ネモフィラ

ネモフィラのイラスト

花言葉:成功
科属名:ハゼリソウ科 ネモフィラ属
原産地:北アメリカ
別名:ベイビーブルーアイズ
英名:Baby Blue Eyes
学名:Nemophila

花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)


一般的なインシグニス種は自生地であるカリフォルニアの空のように爽やかなブルーの花です。中心に黒い5つの点があります。白い花に濃い紫色の点が入ったマクラータという種類もあります。イラストは、しべ部分を少し凝って描いてみました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン