7月14日の誕生花と花言葉|花のイラスト

7月の花 7月13日|7月14日|7月15日

ヤマユリ(山百合)

山百合

花言葉:荘厳
科属名:ユリ科 ユリ属
原産地:日本
別名:リョウリユリ(料理百合)、ヨシノユリ(吉野百合)、エイザンユリ(叡山百合)、ホウライジユリ(鳳来寺百合)、トウノミネユリ(多武峰百合)
英名:Japan lily
学名:Lilium auratum Lindl.


花のイラスト在庫状況:有(ハガキサイズ。ご注文はこちらから)

山百合は英名では「Japan lily」、日本の百合なんですね。直径15〜20cmもある大輪の花を咲かせるゴージャスな花です。神奈川県の花でもある、この花の花ことばは「荘厳」「そうごん」とは「りっぱでおごそかなこと」イラストは、鉛筆と絵の具でヤマユリ(山百合)を描きました。

アリウム

アリウム

花言葉:正しい主張
科属名:ユリ科 アリウム属
原産地:中央アジア
別名:ハナネギ、アリウム・ギガンティウム
英名:Onion
学名:Allium


花のイラスト在庫状況:無(新たにお描きいたします。ご注文はこちらから。ご注文はこちらから)

アリウムの仲間は花姿も丈もさまざま。中でも「アリウム・ギガンチウム」という品種はネギ坊主のよう。茎は1m程まで伸び、花の直径は20センチにもなるそうです。イラストは、ピンクのネギ坊主のようなアリウムを描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン