6月8日の誕生花と花言葉|花のイラスト

6月の花 6月7日|6月8日|6月9日

クチナシ(梔子)

クチナシ

花言葉:私は幸せ
科属名:アカネ科 クチナシ属
原産地:東アジア
別名:ガーデニア、サンシン
英名:Cape Jasmine、Common Gardenia
学名:Gardenia


花のイラスト在庫状況:無(新たにお描きいたします。ご注文はこちらから)

端正な白い花。濃緑色の美しい葉。芳香を放つ初夏の花木です。秋になる実は、料理などの黄色の色素に利用しますが、口が開かないのでクチナシと呼ばれます。原種は250種ほどあり改良種も多く出ています。大型種、小型種、花弁も一重、八重などがあります。イラストはインクとペンで、爽やかな色合いで描きました。

シャガ(射干、著莪)

シャガ

花言葉:私を認めて
科属名:アヤメ科 アヤメ属
原産地:日本、中国
別名:コチョウカ(胡蝶花)
英名:Fringed iris
学名:Iris japonica.


花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)

薄紫に淡いオレンジの斑点が入っています。日当たりが良すぎると葉色が薄くなるので半日陰や大きな木の下に植えるのがいいでしょう。イラストは清楚なシャガの花を描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン