6月3日の誕生花と花言葉|花のイラスト

6月の花 6月2日|6月3日|6月4日

カスミソウ(霞草)

かすみそう

花言葉:清らかなこころ
科属名:ナデシコ科 ジプソフィラ属
原産地:ヨーロッパ、中央アジア
別名:ギプソフィラ(Gypsophila)
英名:Baby's breath
学名:Gypsophila


花のイラスト在庫状況:無(新たにお描きいたします。ご注文はこちらから)

葉派手な花の引き立て役のように扱われることの多いかすみ草、こんなすてきな花言葉なんですね。英名もすてき。ピンクの花もあります(下↓のページをご覧ください)。ドライフラワーにする時は8分咲きぐらいの時が最適です。イラストはペンとインクでにじみを楽しみながら描きました。

クサキョウチクトウ(草夾竹桃)

くさきょうちくとう

花言葉:同意
科属名:ハナシノブ科 フロックス属
原産地:北アメリカ
別名:花魁草(オイランソウ)、宿根フロックス
英名:Fall phlox、Summer perennial phlox
学名:Phlox paniculata

花のイラスト在庫状況:有(ミニ/タテサイズ。ご注文はこちらから)


別名は花の香りが花魁のつける白粉に似ていることから。ピンクや白の小さな花を穂状に咲かせます。和風の庭やイングリッシュガーデンにも。イラストは水を少なめに油絵風に描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン