6月17日の誕生花と花言葉|花のイラスト

6月の花 6月16日|6月17日|6月18日

ササユリ(笹百合)

笹百合

花言葉:上品
科属名:ユリ科 ユリ属
原産地:温帯、北半球の亜熱帯〜亜寒帯
別名:サユリ
英名:Lovely lily
学名:Lilium


花のイラスト在庫状況:無(新たにお描きすることができます。ご注文はこちらから)

花弁の内側に斑点のないすっきりとしたユリです。花が細長く、笹に似ていることからこの名前がつきました。白だけではなく、ピンクの花もあります。久しぶりに絵の具を厚く塗ってみました。塗りながら「あー、やっぱりこれだなぁ〜」と思いました。

スイカズラ

スイカズラ

花言葉:献身的な愛
科属名:モクセイ科 ロニセラ属
原産地:東アジア〜ヨーロッパの北半球
別名:ロニセラ、ニンドウ、スイカズラ、ハニーサックル
英名:Japanese Honeysuckle、woodbine
学名:Lonicera spp.


花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)

日本に自生する半常緑のツル性植物。初夏から秋まで壁面やアーチなどを彩ります。花火のような細長い、色鮮やかな花を咲かせます。花の色は白、オレンジ、ピンクなど。冬にも葉が落ちないことから、忍冬(ニンドウ)、吸葛(スイカズラ)等とも呼ばれます。イラストは不思議な形のスイカズラの花を描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン