4月9日の誕生花と花言葉|花のイラスト

4月の花 4月8日|4月9日|4月10日

スノーフレーク

スノーフレークのイラスト

花言葉:けがれなき心
科属名:ヒガンバナ科 スノーフレーク属
原産地:ヨーロッパ
別名:スズランスイセン(鈴蘭水仙)、オオマツユキソウ(大待雪草)
英名:Snowflake
学名:Leucojum aestivum

花のイラスト在庫状況:有(ミニ/タテサイズ。ご注文はこちらから)


高さは30〜40cm。2cmくらいの釣り鐘形の白い花を咲かせる球根植物。花弁の縁に緑色の斑点があるのが特徴。水仙のようにすっきりと伸びた葉をしています。スミレに似たほのかな香りがするそうです。イラストは静かな印象のスノーフレークを描きました。

ウォールフラワー

ウォールフラワーのイラスト

花言葉:末永い愛情
科属名:アブラナ科 エリシマム属
原産地:ヨーロッパ
別名:ニオイアラセイトウ、チェイランサス
英名:Wall Flower
学名:Cheiranthus cheiri

花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)


欧州の古い土壁の上に咲くことからついた名前のよう。芳香のある黄やオレンジの花を咲かせます。秋に種をまき花壇で育てるとにぎやか。野が似合う素朴な印象の花です。ストックは「アラセイトウ」と呼ばれますが、別属です。イラストは、鮮やかな黄色のウォールフラワーです。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン