1月29日の誕生花と花言葉|一年366日の花言葉と誕生花のイラストレーション

1月の花 1月28日 |1月29日| 1月30日

ボローニア

ボローニアのイラスト

花言葉:的確
科属名:ミカン科 ボローニア属
原産地:オーストラリア
別名:ピグミーランタン 
英名:Boronia
学名:Boronia pinnata Boronia.

花のイラスト在庫状況:有(ミニ/タテサイズ。ご注文はこちらから)


針のような細い葉。花は濃いピンクで釣り鐘形。一枝折るごとに枝や葉からかんきつ系の爽やかな香りがただよいます。別名はまるで小さなランタンのよう、ということから。イラストでは細い葉とピンクの花を表現しました。

チューベローズ

チューベローズのイラスト

花言葉:危険な楽しみ
科名:リュウゼツラン科
原産地:メキシコ
別名:月下香(ゲッカコウ)
英名:Tuberose
学名:Polianthes tuberosa

花のイラスト在庫状況:有(ハガキサイズ。ご注文はこちらから)


夕闇が迫る頃甘く優雅な香りを漂わせる花。開花したときの大きさは5センチくらい。長い茎に乳白色の花を2列につけ下の方からゆっくりと咲いていきます。香水の世界ではホワイトフローラル調に欠かせない素材の一つ。イラストは花の部分を厚めに塗ってみました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)