12月3日の誕生花と花言葉|花のイラスト

12月の花 12月2日|12月3日|12月4日

ポインセチア(赤)

ポインセチア

花言葉:祝福する
科属名:トウダイグサ科 トウダイグサ属
原産地:メキシコ
別名:ショウジョウボク、クリスマスフラワー
英名:Poinsettia
学名:Euphorbia pulcherrima


花のイラスト在庫状況:無(新たに花のイラストをお描きできます。ご注文はこちらから)

クリスマスシーズンの代表的な花、ポインセチア。メキシコ大使であった米国人ジョエル・R・ポインセットにちなんでつけられた名前だそう。赤い苞と緑のコントラストが美しいですね。別名の「しょうじょうぼく」は猩々木と書きます。猩々(しょうじょう)とは架空の動物。苞の赤い色がその毛を連想させるところからつきました。イラストは、真っ赤なポインセチアを描きました。

バラ(ベージュ)

バラ(ベージュ)

花言葉:成熟した愛
科属名:バラ科 バラ属
原産地:小アジア〜東アジア
別名:そうび
英名:Rose
学名:Rosa


花のイラスト在庫状況:有(ミニサイズ。ご注文はこちらから)

赤やピンクが主流であったバラですが最近は茶系なども人気。〈ジュリア〉など大人っぽいベージュ系のバラはデザイナーにも一般の人にも人気が高まっているそうです。イラストは、暖かなベージュ色のバラを描きました。

花の名前を入れるとこのサイトの中を検索できます(新しいウインドウが開きます)

ソーシャルボタン